イスラエルによる占領と封鎖を支援しないためのBDSの始めかた(2)

Divestment【投資の撤収】


 イスラエルに投資している企業に、その投資をしないように呼びかけましょう!
 消費者の声が高まれば、企業も原材料の買い付け先を変えるかもしれません。
 貯金をしている銀行に、資金運用でイスラエル関連に投資しないように呼びかけましょう!

企業に手紙を書いてみよう


イスラエル産のフルーツを原材料に使わないで!という手紙を出そう(to メーカー)


【手紙の宛先の例】
ポッカ広報室 愛知県名古屋市東区代官町35-16
伊藤園広報部 東京都渋谷区本町3-47-10
▽たとえば…
「私は、御社が出している野菜ジュースが大好きです。けれど、その原材料にイスラエル産の果物が使われていることを知り、ショックを受けました。人が殺され、占領された土地で作られている果物を、私はボイコットしたいと思っています。でも、御社の野菜ジュースはすごく好きなので、飲めなくなるのはとても残念です。ですので、使う果物の輸入先を変えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。」

イスラエル産の品物を置かないで!という手紙を出そう(to 百貨店、スーパー)


【手紙の宛先の例】
イオン株式会社(本部) 千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
イトーヨーカドーお客様相談室 東京都千代田区二番町8-8
そのほか、「ボイコットリスト」に載っている企業に手紙を出してみてください!

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system